02/14

f:id:claire9107:20170215013933j:image

 

世の中がバレンタインで騒いでる日。14時に起きる。職場にお菓子を配るのがめんどくさいから、今日は休みにした。洗濯物を回して、部屋で映画を観る。弟が学校で貰ってきたチョコを少し分けてもらう。少女漫画をこの時間までずっと。やる気もクソもないだらしない生活。

実際、本命チョコなんて渡せたことない。好きな男の子にチョコを作っても、いざ渡すとなると恥ずかしくて不安で自信がなくて、結局持って帰って1人で食べてた。今年は作ることさえできなかったけど。日にち遅れてでもお菓子作ろうかなとは思ってる。メソメソ持って帰ったあの日から成長してるかな、渡せるかな。

 

「好き」と「愛してる」は似てるようで違う気がする。

同じように、「楽しい」と「幸せ」も似てるようで全く別物だと思う。

楽しい時、その瞬間は「幸せ」かもしれないけど、しばらくして今、振り返るとそれは「幸せ」だったかなって。楽しかったのは間違いないけど、それを幸せだって言っていいのか、という経験をした事がある。「好き」だけど愛してたのかな、とか。のぼせてただけかな、とか。

 

チョコレートは甘すぎると食べれない。カカオ70%くらいのビターがいい。苦いけど濃い。深いっていうのかな。大人の味。私にも少しずつわかるようなってきた。いつになったらわかるようになるかな、恋愛。もしかしたら、まだまだ「好き」しかわからない甘いチョコしか食べたことないのかもしれない。