06/16

f:id:claire9107:20170617014119j:image

01:35 am

こんな時間におつかいを頼まれる。

夜に出かけるのはとても好きだ。月が綺麗だとか猫がうろちょろしてたりどこかの家の水道の音が聴こえたりとにかく静かで、電柱の光から出来る自分の影を見ながら色んなことを考える。ワクワクする事も。つらくて泣きそうになるような事も。

コンビニで頼まれてたお砂糖を買う。チラッと見えてしまった瓶入りのプリンに誘惑される。食べたかったけど我慢した。もう少しだけ痩せたい。

 

大切に思う人を「支える」ってとても簡単なことだろうと思ってたけど、本当は全然わからなかった。思ってたより難しいかも。そんなことを考えてたら布団の中で1日が終わっていた。せっかくの休みなのに無駄にした。映画でも借りればよかったな、洗濯物も回したかったし、まぁこんなダラダラと過ごせるのも久しぶりだったからそれはそれで良かったのかも。明日も休日。天気はいいかな、きっと素敵な日にできたら良い。