10/10

f:id:claire9107:20171010161537j:image

 

どうしても夕焼けを撮りたくて、寒い中片手にチャイラテをもう片手にカメラを持って日没を待っていた。ずっと家から出れてなかったから街がすごく綺麗に感じた。海の周りをひたすらに歩いて、色んな人を見て、色んな事を考える。ちょうど1年前。大体この時期だった気がする。真夜中、渋谷のど真ん中で殴り合いの喧嘩をした事があったなーなんて。自販機の横に置いてあった瓶なんて投げられちゃってさ、わんわん泣きわめいて、周りがちょっとザワつくくらいの大喧嘩。2人とも酔っ払って馬鹿みたいだった。もう1年も経つのか早いなぁと思うけど、あの頃私を救ってくれた人達には本当に感謝してる。心がボロボロになったあの日、ラリった電話に付き合ってくれたり、飲みに連れていってくれたり、やけ酒ばっかで抜け出せなくなってしまって2月くらいまでやけ酒して暴れてたのは良くなかったなって思ってる。でもそこで出会えた人もいて、びっくりするくらい仲良くなれたり、出会いなんてなんでもいいんだな~なんて思う。

1年後の私。また人生に悩み始めてる。自分のやりたい事、仕事、恋人、趣味、お金、将来のこと。全部上手くいくなんてたぶんできない。きっと失うものだってある。でもそれを怖がってなにもしなければ なにもできないし何も変わらない。動けば変化は必ずある 変われる。後ろ向きじゃきっと歩きづらい。