06/14

f:id:claire9107:20170615020020j:image

 

久しぶりに更新。なんとなく、ログインしてみて、なんとなく、今までのを読み返して、なんとなく、書いてみようかなって思っただけ。

 

家の近くの公園で咲いてた薔薇。真夜中に咲く白い薔薇はなんかかっこよかった。染まらない感じ。とても好きだ。

家の近くと言ってもそろそろ引越しをする。人生で初めての同棲。なんだか変な感じでムズムズする。楽しみだけど、不安もある。上手く行くといいな。なんとなく上手く行く気がする。

お相手の恋人とは今日から丁度3ヶ月前に初めて出会う。ライブハウスだった。

眠そうな顔しながら手から血を出してこっちを見ていたので、話しかけるしかなかった。って言い方も悪いけど、ここから1週間でお付き合いする事になる。不思議だ。恋愛に関してドン底にいた私からしたら本当に人生なにがあるかわからないと思わせるような出来事。そこから今日まで何事もなく全てが上手くいってる。強いていえば、ここからが踏ん張りどころ。これからの同棲と、私の留学がもう3ヶ月後に控えてる。今までもこの事で何度もわんわん赤ちゃんみたいに泣いてきてるけど、やっぱり思うことは山ほどある。それでも恋人は私を応援してくれる。本当に救われてる。頑張らなきゃ。

 

私にとって恋人ってなんだろう。お風呂に入りながら考えた。「好きな人」「傍に居たい人」そんなもんじゃない、何よりも、「夢を叶えてほしい人」だと思った。どうしても彼には、自分の好きな事をやってほしい。自分のやりたい事をやってほしい。と思った。私も私で夢がある。お互いにやりたい事がある。正直言えば、この先しんどくなるとは思う。あらゆる面で壁にぶつかるだろうし、喧嘩だってたくさんするだろうという覚悟はある。

秋から遠距離恋愛。もっと色んな事考えなきゃ。と思ったり。考えても無駄だからフィーリングで付き合っていくべき。と思ったり。何が正しいんだろう。正解とかないんだよなと。相変わらず恋愛は難しい。そんなことを考えながら、今日も眠る。