07/18

f:id:claire9107:20170718171329j:image

f:id:claire9107:20170718171526j:image

07/08から恋人と一緒に住み始めた。

分からないことだらけで、やる事がすごく多くて、何を買ったらいいかも何をしたらいいのかも分からなくバタバタと1週間が過ぎた。今はとにかく落ち着いてきている。

なんで同棲しようってなったんだっけ。あんまり覚えてない。でも住み始めるまでとても大変だった。不安だって。

今、家事は全部私がやってる。洗濯物に掃除、ご飯もちゃんも作ってる。1人だったら絶対しないんだろうなって思う。たまに恋人にイライラしたりもする。クソ野郎って。直してほしいところも山ほど。でも、恋人の事を考えてご飯を作るのはとても、楽しい。あまり食べ物の感想を言わない人だから、たまに「美味しい」ってニコニコしながら食べてるのを見ると、嬉しくなる。

毎日の寝顔もたまに可笑しな寝言も今のところ愛しくてたまらない。

 

つい昨日の話。

私のカナダ留学の出発日が決まった。9/21。私と恋人の誕生日が9/17、18だからその後。誕生日は一緒に過ごしたいと思ってたから、安心した。でも、日付が決まるとやっぱり焦る。考える事も沢山。夜、その事を恋人と布団の中で涙ながらに話し合った。本音を全て話せたと思う。どうしたいか、どうすれば彼のためになるのか、考えは何通りかあるけど、どれが正解なのかわからない。

でもきっと、答えは今じゃないと思った。今一緒に居たいなら一緒にいればいい。そんな気がした。

私達は愛し合ってる。結婚だって、まだ早いかもだけど、話が無いわけじゃない。だからもっと愛に頼ったっていいかもしれない。

 

 

お香の煙を見ながら。