01/11

f:id:claire9107:20170112000620j:image

 

仕事中に自分の名前を見つけてしかもエンジェルだなんてと思ってついつい写真を撮ってしまった。

いつも通りの仕事。終わったら三角チョコパイが食べたくて上司に話したら一緒に行ってくれた。いつもお酒しか飲まない2人がマクドナルドでお話なんて女子高生みたいで珍しい。金曜日はホットワインを飲みに行く約束をした。あのお店のホットワインは美味しいから好きだ。坂口健太郎似のイケメンの社員もいるからちょっとお洒落しなきゃとか考えてみたり。

 

好きな人にチーズケーキを作る約束をした。いつも買って行ってあげたケーキを食べ忘れて腐らせるから、今回も腐らせるんじゃないの?って冗談で聞いたら、「その日に全部食べる」って言ってくれてなんだか嬉しかった。だからついつい「嬉しいスキ」だなんて言っちゃう。もう「スキ」は挨拶みたいなもんになってしまったのかな。本当は「スキ」だなんて言っちゃいけない人なのに。「はいはい」って流されるのももう慣れた。でも今日は「世界で一番好きだよ」なんておまけがついてた。嬉しかったけど、嘘って知ってるから悲しい。だけど、こんな嘘にも騙されてみようかなと思った。ただ馬鹿みたいに甘い言葉に騙されて喜んで飛び跳ねて幸せを感じてるなら、それで良いのかもしれない。今は。